FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの基本?

FXで稼ぐための基本は、いかにトレンドを見極めるということではないかと思います。
いつでも稼ぎたいときに稼げる、というものではないと思います。
それは、FXは基本的に為替レートの変動を利用して稼ぐものだからです。

なので、例えば10分間ずぅっと値動きの小さい状態、たとえば5pipsの幅内で推移し続けたとしたら、どんなに腕のあるスキャルピングトレーダーでも10pipsの利幅を上げることはできません。
にもかかわらず、私のように?負けるトレーダーたちの多くは、「いつでもどこでもトレードしたい」と思います。
チャートをにらみ続けて30pips上がったら、「さっき買っとけば」と後悔し、レンジの上限で買ってあえなく損切り。そういったことを繰り返してしまうのです。
レバレッジ効果により、後悔の念もより倍増します^^;。

しかしながら、本当に簡単な相場、すなわち、ドル円の下落相場のような相場だけを狙っていけば、儲かるかどうかは別としてある程度、勝つことができます。

もちろん、そのためには大相場が来る時に予知できなければいけません。
その方法はあります。100%ではありませんが、予想できる方法があります。

その方法とは、「2つ目の波を狙う」という方法です。

通常、暴落や暴騰は決して一直線に起きるものではありません。

まず1つ目の波として100pips落ちたら、戻りをつけてからさらに何度か落ちるものです。
残念ながら1つ目の波を予見することは簡単ではありません。少なくとも僕にはできません。
ですが、1つ目の波がきたら、2つ目の波が来る可能性は高いです。

ただ、最後は、運と勘と思いっきりの良さと自分自身の責任!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Welcome
プロフィール

kojikoji007

Author:kojikoji007
経費で落ちない携帯代、いつまでたってもやめられないタバコ、何かとかさむ交際費ぐらいは自分で捻出しようと決意し、ネットで小遣い稼ぎを始めることにしました。

まぁ世の中そんなに甘くはないので、コンセプトは気楽に気長に自分のペースでやれる範囲で!

FX用語集
最新記事
フリー広告


5年連続人気ブログランキング全国1位、カリスマ投資顧問ブログ


低身長にお悩みのお母様へ↓
最新トラックバック
カテゴリ
お勧めの証券会社
FXランキングと口コミ
FX人気第1位↓↓↓


外為オンラインは、2年連続でFX年間取引高NO.1(※矢野経済研究所調べ)という圧倒的な実績と、充実したサービススペックを誇るFX会社。現在、期間限定で新規口座開設キャンペーンを実施中。キャンペーンの応募条件は、 オンラインから無料口座開設し、初回10万円以上入金&1回以上取引するだけ。条件を満たせばもれなく5,000円キャッシュバックされる。
アフェリエイトするなら。。

A8.netは、アフィリエイトサービスプロバイダーです。 会員数、広告主数ともに最大規模を誇るA8.net

アフィリエイトプログラムの仲介サービスです。 TG-アフィリエイトの、新規アフィリエイトサイトを募集 HPを持っているお友達を誘って下さい。
FX証券会社
【マネックス証券】


【サイバーエージェントFX】


【DMM FX】

新規口座開設+初回の入金10万円以上+新規お取引100Lot以上で『現金5,000円』をキャッシュバック!
【FXプライム】


【みんなのFX】

口座開設キャッシュバックキャンペーン 最大15,000円キャッシュバック
【クリック証券】


【フォーランドフォレックス】


【外為どっとコム】


【ひまわり証券】


【外為オンライン】


【MJ】


【アイディーオー証券】


【安藤証券】


【カブドットコム証券】
トラベルしよう!!

日本国内の宿・ホテル予約サイト。ユーザーは、自分好みの宿を検索・予約ができます。また、エリア内の「食べる」「見る」「遊ぶ」「買う」に関する情報や、モデルコース案内などの情報も満載。個々の宿には、過去の旅行者の口コミ情報が寄せられており、安心して満足のいく宿を選ぶことが可能です。

H.I.S.(エイチ・アイ・エス)の海外航空券と、海外ツアー(チャオ、インプレッソ)の アフィリエイトサービスです。 幅広いラインナップだから、お探しの商品も必ず見つかるはず!
海外ホテル予約のオクトパストラベルは、世界120カ国余り3,300都市、 約30,000軒のホテルが最大80%オフの格安料金で即時予約可能なサイトです。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。